« 悪女(わる)//深見じゅん | メイン | けっこういい加減。 »

2005年03月14日

NewYorker's Cafe

ずいぶん前にも書いたが、私はコーヒーが嫌いである。(理由=苦いから)
なので、スタバやドトールなどに入ると、大抵は「ココア」(アイスでもホットでも)か「ロイヤルミルクティー」(ホットのみ)を注文する。

そもそも私はココア好きなので、ココアの味にはちょっとウルサイ。

そんな私イチオシの「これはウマイよ!」というココアが「NewYorker's Cafe」のもの。

母体が喫茶店「ルノアール」だけあって、この店のドリンクは全体的にイイ線いっているように思う。少なくともココアとロイヤルミルクティはスタバやドトールより美味しい(と私の味覚は感じている)。

そもそも、ドトールのココアはクリームがお情け程度に添えられている状態なのが気に食わない。アイスココアは氷が多すぎて水っぽいし。
スタバのココアはクリームも含めてそれなりに美味しいが、ちょっと甘さが強い。

そんな中、NewYorker's Cafeのココアは、アイスもホットも、クリームの甘さや量も、私的にベストだ。

サイトを見ると、都内に11店舗のみという質素な展開のようだが、空間の作り方(スローフード志向?回転率優先ではなくいごごちの良さを主眼に置いてそうな気が。)も含めて非常に好感が持てる。

支店が増えてくれることを願う!

【追伸】
ちなみに、モス(バーガー)のココアもそこそこ美味しいが、やはり「甘すぎる」のだった。。。

投稿者 you-me : 2005年03月14日 13:28

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cutebeat.net/cgi/blog/mt-tb.cgi/248

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)