« 初遅刻 | メイン | ポッドキャスト2 »

2005年11月07日

Blog関連のハナシ

まー、多分誰も気付いていないと思うけれど、何気にちょこちょここのブログもいじってたりするわけで。

まず、大本のシステム「movable type」のバージョンを3.171(だったかな?)から3.2にバージョンアップをしたのが先月末くらいかな?

β版の頃や正式リリースがされたばかりの頃は、かなりバグがあったみたいであまり評判よくなさそうだったのでアップせずにいたのだけれど、バグが修正されたということだったので晴れてアップ....したら、見事に不具合頻発..._| ̄|○

遅ればせながらググッてみたら、私のと同様のエラー(再構築時の500エラー)が出てる人多数。。。でもまぁ、なんかエラーは出るけど更新はできるみたいだし、スパムコメントはなくなったし、管理画面もスッキリしたので、バグ修正を待つことにしてそのまま使っている。

それから、つい先日、左サイドにつけてた「音ログ」(http://otolog.jp/)があまりにも重いうえ、なんとなく面倒なので、類似機能を持つ別モノに変更。

「iTunes Flasher」(http://homepage.mac.com/dai1976/)というkonfabulator(http://www.konfabulator.com/)のwidgetなのだけれど、とにかく音ログに比べて軽いし、ラク。

機能は勿論音ログほど盛りだくさんじゃないけど、間違ったジャケット画像拾ってしまう場合の対策もあるし、何より、amazonにないCDのジャケット画像イメージを自分で指定できるのが良い!
このところインディーズばっかり聴いている私としては、本当に有り難い限り...。

あとは、iTunes Flasherだけだと履歴が残らなくてサビシイので、「Recent Tunes」(http://freshlysqueezedsoftware.com/products/freeware/)を下につけてみた。

ま、ほとんど自己満足ですけどね。。。

あとは、左サイドtopにつけている「ポッケ」の軽量バージョンが、早くリリースされるのを願うばかり。ハーボットも外そうか検討中。。。

以上、経過報告でした。

投稿者 you-me : 2005年11月07日 11:34

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cutebeat.net/cgi/blog/mt-tb.cgi/376

コメント

おとぅ~。
とりあえず、「Daddy's Heart」に笑ってしまいました。
いや、いいんですよ、いいんですけどアハハハ・・・。

投稿者 ぐっち : 2005年11月08日 13:05

たまたまですよ!!(なぜムキになる?>私)
たまには兄さんでも聴こうとシャッフル演奏したらトップだったわけで...
でも、結構あの曲、スキなわけで...

投稿者 ゆうみ : 2005年11月08日 22:47

さすが、FF継続しただけあるね!(褒?)
ま、ライブで聴いて泣けたのは確かである。
そしてある曲のヒントになった曲、という点でも評価は高い。(ハ?)

投稿者 ぐっち : 2005年11月10日 17:52

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)