« ワールドカップ・私的総括 | メイン | カレー »

2002年06月28日

配線を繋ぐ女

...って、どうよ?

やっぱ、通常、女子っつーのは、電気の配線関係とかに弱いモンなんじゃないのか?と思うが、思い込みなのだろうか。

何でかよくわからないが、私は「配線」が好きである。
好き?好きなのか?...よくわからないが(笑)。
得意、というのも違うような気がするしなぁ。

パソコンをするにあたって...特に、LANなどを構築する場合、配線は結構重要なものだと思う(無線LANってのも最近じゃ当たり前だけども。)が、私の「配線好き?」は、やはり『オーディオ関係』に端を発している。
多分、ウチの兄が割とそういうのが好きで、一緒になってソレを見ていたからだと思うのだが、、、小学校の低学年頃から、テレビと複数のテープレコーダーを繋いでダヴィングしたりとかいう事を、当たり前のようにやっていた。

お陰で、パソコン関連の配線に一度も困った事はないし、ビデオ2台&テレビ&ミニコンポを全て繋いだオーディオシステムも、引っ越し時に全部コードを外してまた構築し直す程度の事は朝飯前である。配線しながら、ちょっと楽しささえ感じる....やっぱ、好きなのか(笑)。

とはいえ、、、、
昨日も、ウサギがかじってしまって接触が悪くなったスピーカーのコードを一旦ザックリ切り落とし、エナメル線をカバーしているゴム(?)部分を数センチ削ぎ、エナメル同士を絡ませ結び付けて、上から補習するという作業をしたのだが、やり終わった後、心地良い充実感と共に奇妙な虚しさが沸いてきた( ̄▽ ̄;)。

私、これでいいのか?(笑)

投稿者 you-me : 2002年06月28日 22:07

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cutebeat.net/cgi/blog/mt-tb.cgi/112

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)