« そ、そんな事急に言われても、私、困ります。 | メイン | SEVEN WONDERS//藤井フミヤ »

2002年05月16日

...と、いうわけで、、、

放っておくと、どうにもこうにもこまっちゃんなので(ハ?)、とりあえず再オープンしてしまった。この程度の改装にナゼ半年近くもかかったのか、皆様さぞかし謎であろう。私も謎だ。
でも、改装って新規に作るより大変だったりするんだよねぇ。もちろん、コンテンツの内容自体は、そのまま移行するだけの方がラクだけどもさ。

今回から、アクセスカウンターを外してみた。
もちろん、解析はしようと思っている(けどまだ設置してない)のだが、なんだか「カウンター」に興味がなくなってしまったのだ。
制作者として、基本的に「客」には少なからず興味がある。だから、アクセス解析はしたいと思うし、それをしないと、万が一悪意のある客が来た時に対処できないので、やるべきであろう。
でも、来訪者数を不特定多数の訪問者に、敢えて告げる必要もないかな、と、仕事としてHP制作を始めてから思うようになった。何故だろう。理由はよくわからん。
もちろん、「キリ番ゲット」的な楽しみ方はあるだろうし、何よりも個人のページの場合、やっぱカウントが多い=人気がある=面白いのかも、みたいな1つの目安にもなるので、訪問者の立場で考えたとしてもあった方が便利かも知れない。(カウンター数値を信用すれば、の話。)

でもまぁ、日常生活で考えてみても、たとえば何かのショップの入口に 「あなたは56721番目のお客さまです」 とか書いてあるわけじゃないし(~_~;。ディズニーランドの100万人目の客、とかはたまにあるけど、アレも別に野鳥の会みたいな人がカウントしてるわけじゃなく、チケット売った枚数とかを調べてるんだろうし。

...って、何の話してんだかよくわからなくなってきたが、とりあえず、このHPに遊びに来てくれてる人の数に関係なく、マイペースでやっていこうかと。そういう事で、今後とも4649って事で。
ちなみに、去年の改装直前のカウンター数値は...75,000hit強だったかな〜。77,777hitを目安に休止にしようと思ってたから。
(結局、その前にサーバーの利用期限が来てしまったのだが ( ̄▽ ̄;).....)

投稿者 you-me : 2002年05月16日 20:18

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cutebeat.net/cgi/blog/mt-tb.cgi/78

コメント

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)