« エンターティナー(こうさぎ) | メイン | 楽しい毎日(こうさぎ) »

2004年11月08日

楽しい毎日

ここ半月くらい、我ながら「遊びすぎてるな~…」と思う。

自分の中で、なんとなくの目安として
『月に1回は思いきり遊ぶ』
という基準を作っているのだが、この半月~今後半月、つまり10月下旬から11月下旬までの1カ月は、週1ペース以上の確率で遊んでいるのだ。。。

でも、、、恐ろしく楽しいのでやめられない(^^;)...

なんか、ここ2~3年の私は、まるで10代後半~20代前半の若者レベルで「青春を謳歌」している気がする。。。

いや、別に10代の頃、青春をエンジョイしていなくて、その鬱憤を今晴らしているとかいうわけではない。
あの頃はあの頃なりに、毎日を楽しく過ごしていたと記憶しているのだが。

しいて言えば、あの当時楽しんでいたのは『健全な青春』で、ここ数年のは『不健全な青春』って感じになるのだろうか...(笑)ようわからんが。

20代後半になってから『夜中』遊びにハマるというのもどうかと思うが(^^;)、若い頃より金銭面で自由がきくし、親の顔色を見て遊ぶ必要もない今の方が、楽しく夜中遊びできるのだからしょうがない。

ま、もちろん、若くてお金がないなりの楽しみ方があるというのもわかるし、状況によってはオトナになろうが何だろうが自由に遊べない場合があるというのもわかる。

とはいえ、少なくとも今の私は、なんとなく『第二の青春』的楽しみ方を実践している毎日なのだ。

願わくば、第三、第四の青春が今後の人生に待っていてほしいものだが。。。
きっと、それは自分次第だろう。


さて、今週末、来週末、再来週末に待ち受けているイベントたち。
果たして私はまた参加するのだろうか.....。

投稿者 you-me : 2004年11月08日 13:10

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.cutebeat.net/cgi/blog/mt-tb.cgi/196

コメント

とりあえず、再来週は待ってるわ~。
違うな(笑)、待っててね~だ。

投稿者 ぐっち : 2004年11月10日 21:47

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)